CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
COUNT



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

darkness

腐女子でオタのブログです。日常のことやオタ話を徒然と書いてます。最近おっさんキャラがきてます(←)乙女ゲーなどの感想書いてます。普段は母の介護をしながら生活してるので介護話もたまにします。


| - | | - | - |
まだやってますw

勇ルートと守さんルート両方やってます。

勇2回目やったら追加イベント出たんですが…他のキャラも追加で出てないのあったりするんかな…華ヤカのビジュアルブック欲しいんですが地元のアニメイトにも売ってなくて…生活が落ち着いたらアマゾンさんにお世話になろうかと。

勇、改めてやってて思ったこと。

・海水浴場でのイベント。「そこを掘れ」という勇。ヒロインまるで犬じゃないかwww
・花火大会といい縁談の時といい…あれ、勇ってこんなに優しかったっけ?w
・千富さんに頼まれてヒロインに男を紹介するイベント。せっかくヒロインにあげた本を捨てておけと言う勇。あれ絶対に嫉妬だよね。そうだ、そうに違いない!(殺される)

続いて改めて守さんやってて思ったこと。

・御杜さんでいる時に始末だの何だの言われるのと素に戻ってるときに殺すだの何だの言われるのと比べると何故か御杜さんの方が怖く感じるというw不思議w
・博覧会のイベント好きだwww周りに喧嘩してると思われたのが気になった守さんが急に御杜さんverで話しかけてきたりw


なんか誕生日のアレも集まってないし他のキャラももう1回やった方がいいのかなと思い始めた。12周やった方もいるようですし。
あと博だけ勇の好感度上げすぎて起きなかったイベントもあるんですよね;

まだFD発売までかかるだろうし、ちまちまやっていこうかなと思います。


実は次の乙女ゲーに緋色を買ってしまったんですよねwなので勇と守さん終わったら緋色に移る予定です。

あ、二世は発売予定日が決まりましたね!7月…ちょうど1年後に近い感じですね。私はプレイしたの最近ですが。二世も楽しみです^^先代先代wやはり、ここでもおっさん好きw

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 19:59 | comments(0) | - |
華ヤカ、コンプ!

ネタバレになるので下げます。

今後はDDFFのこと書いたり二世の攻略感想まとめも書こうかなと思ったり。自己満足ですw


地震でなかなか生活が落ち着きませんが、頑張ります。

read more...
| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 22:40 | comments(0) | - |
そういえば
201103092020000.jpg
なんで守さんだけロードとセーブ画面で表情変わるんだろうw気付いた時にこの顔見た時(οдО;)ってなったw

薬待ちで暇でござる
| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 11:50 | comments(0) | - |
喜助さんwww
キャラルートで輝く喜助さん。
進ルートで問題発言なさったwwwその段取りダメwwwホテルに連れ込んで部屋とって脱がすとか(・∇・)

華ヤカ、コンプしたので勇と守さんもう1回やるつもり。守さん3回目になるけど\(^O^)/

にしても守さんキャラルートでは随分な悪党キャラでしたね。好きだからいいけど!怖いけど好き!
| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 11:37 | comments(0) | - |
華ヤカ〜

ミクシに書こうとしたけど地震のこともあってオタ話は控えてるので、こっちに書きに来た。自重は一応してます…w


華ヤカ残り茂と進のみになりました!が、このゲーム誕生日にアイテムが貰えるんですがコンプするにはもう6周しないといけないっぽくてw面倒だから諦めるつもりですが…でも自室の模様替え楽しいんだよな…キャラに褒められるとかはないけど勇がこの部屋見たらどう思うかとか考えたら笑えて←

ちょっと暗殺者の守さんにえらくハマってしまい守さんだけすでに2回クリアしました。バッド見ないとスチル埋まらんので…バッドというか友達EDみたいだったけど。守さん涙目。

あれですね、守さんは怖いもの見たさという感じで…キャラ攻略も楽しみだけど、どのルートに守さん絡むんだろうというのも楽しみだったりw今んとこ正以外は絡んでました。

正:首相殺されるだけ。でも暗殺者の存在知った後に正攻略すると絡んでるのはわかる
勇:暗殺者と戦ったりヒロイン斬られたりw
茂:不明。予想は絡まないと思う…けど…
進:進の友達が暗殺者と絡んでるから絡む気がする
博:狙われた上にヒロイン斬られた
雅:まさかの絡みまくりwww

茂は絡まないと思うんだけど(現在攻略中)雅ルートん時の雅が言ってた、茂が父親殺そうとしたというのが引っかかるので…構えておくつもりwだって守さん不意に出てくるんだもん!!怖い!!まさか雅ルートで出てくると思わなかったもの!

雅が人殺し探ししようとした時点で構えてはいたけど…凄い絡んでましたな。正直、守さん攻略してる時より怖かった。最初は雅がアタックしてた感じだったのに気がついたら守さんの方が学校で待ち伏せしてたりwwあとヒロインがぶらついてたときに遭遇したり。いきなり豹変した時はゾッとしたw

雅の頭の回転の速さも怖いな!怖いよあの子!守さんとぶつかってすぐに人殺しだとわかったのは何故だww自分はただの書生だと言い張ってる守さんも何故か怖く感じた。

 

雅はツンデレ好きな方はハマると思います。私も好きですが雅は最初が酷すぎるので…いや、正と勇もだけどwでも全裸スチル(もとい風呂スチル)出てきた時は噴いたwwwちょ、これはあかんwwww


正も以前クリアしたんですが…長男にしては次男より萌えが少なく感じたw長男だから?w
てっきり暗殺者に斬られるかと思ったが出てきもせず何故か正の母親に斬られたよ!暗殺者と絡んでるんだから少しくらい出てきてくれても良かったと思う(出てきてほしかっただけ)


ダメだ、勇も好きだが今は特に守さん好きすぎるw怖いけど好きなんだ!雅ルートの守さんは雅に弱み握られた後が面白かった。雅と偶然遭遇した守さんは普通に御杜 守として雅に話しかけたけど雅にいなくなったヒロイン探せと言われたときの「は?」という反応がツボだったwでも、いきなり素に戻られるとビビる。

守さんいいわー!FDが楽しみすぎる。二世より更新早い気がするけど先に華ヤカの方がFD出たりして。でもFDの喜助さん視点のモードはいるんだろうかwそれならいっそ喜助さんも攻略対象にしてほしい。

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 20:27 | comments(0) | - |
華ヤカ現在状況

華ヤカは…確か先月の下旬辺りに買ったのですが、今んとこ勇・博・隠れキャラをクリア済みです。現在は正プレイ中です。

一応ネタバレになるので続きは追記に書くことにします。

read more...
| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 21:12 | comments(0) | - |