CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
COUNT



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

darkness

腐女子でオタのブログです。日常のことやオタ話を徒然と書いてます。最近おっさんキャラがきてます(←)乙女ゲーなどの感想書いてます。普段は母の介護をしながら生活してるので介護話もたまにします。
<< そういえば | main | DDFF >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
華ヤカ、コンプ!

ネタバレになるので下げます。

今後はDDFFのこと書いたり二世の攻略感想まとめも書こうかなと思ったり。自己満足ですw


地震でなかなか生活が落ち着きませんが、頑張ります。

コンプしました!でもコンプすると二世の時同様寂しい!のでもう1周やって守さんももう1回やってFD待ちになりそうです。

攻略キャラの感想を軽くまとめてみる。

・正
次男よりは萌えも萌えスチルも少なかったのは、きっと長男だからですね。わかります←
たぶん風呂上りの姿(笑)あれは最初見た時、誰?って思ったwでも、ああ見ると勇に似てる気がする…さすが兄弟。
結末は正直あまり納得いかなかった。FDで頑張れ正!

・勇
1番好きだ、この人!このゲーム、クリアしていくにつれイベントが追加されるんですが茂の追加イベントで勇が初めて茂の芸者姿見た時の反応が楽しかったww
勇ルートでも輝いてるのに他ルートでも輝いていた次男。博ルートでの全裸発言は今でも覚えてるwwwあと進ルートでは婚約決まってる紅に結婚迫ったりw人の話を聞いて勇様。

勇はキススチルが1番多い人。天然って怖い!(え)あと勇の洋服姿は反則です。

・茂
1番重いルートの人。旦那様が酷いです。最終的には幸せになれたから良かったですがルート入ると精神との戦いになると思いますwちょっと茂ルートの守さんは殴りたくなったぞ^^首相を撃って暗殺者に刺された後の茂は凄い辛かった。
吹っ切れたかと思ったら旦那様に暗殺者を殺して来いと言われたり…なんだあの親父!
正直なところ私から見たら茂ルートに萌えは全く感じなかったw強いて言うならキス迫られるイベントくらい?だってヒロインが茂にプレゼントあげたら捨てられたんだぜ!あたしだったら殴ってるwww

・進
私から見たら…茂の次に重いルートの人です。舞踏会のスチルからすでに「コイツは絶対黒い」と思ってたけどルート入ってから覚醒しましたね。三治を撃ってる進は怖かった。その後の進も心ここにあらずという状態で、冬に暗殺者の仕業でヒロインが三治と縁談することになってしまうんですが、それを知った進は1番怖かったwwあんなに優しかった人がヒロインに迫って「縁談を断れ」と低い声で…怖い怖い!

進ルートは凄い守さん絡みましたね!ルート入ってすぐ出てきた。まさかのエピローグで正体ばらしましたが。
まさかのED直前で暗殺者出てきたり。でも進ルートの旦那様は1番優しかったと思う!あんなに酷い人が息子庇うとは!

このルート(と守さんルート)では、たえちゃんと三治がいい感じになるんですがツンツンカップル最高ですwたえちゃんみたいな女の子好きだw

・博
多分1番平和に終わったんじゃないかなw思い出してもそんなに重いシーンなかった気がする。
なんだかんだで絡んだ守さんの記憶しかない(笑)でも堂々と守さんに会いに行く博は逞しく思えた。

でも5年も待てないよねww

・雅
最強のツンデレ末っ子くん。第一印象最悪な子でしたwでも攻略したら凄い可愛い子だった。好きとは言わず1番大嫌いと言うところが可愛らしく思えるw
雅は頭良いから何でも見抜かれて怖いですwでも勇と同様、恋愛に疎すぎて参った。舞踏会で謝ってヒロインにキスしてしまうんですが「結婚した方がいいのかな」とか真剣に悩んでてww何この子可愛いww

最後に母親をちゃんと母さんと呼んだことには私も感動した!あの子、成長した!

・守さん
勇の次に好き、と言いたいところだけど同じくらい好きかもw他ルートではただの悪役なんですが攻略すると萌え要素ありすぎて困る。たぶん守さん、雅が1番苦手だと思うw

本性知ってると御杜 守として出てこられた時凄い怖く感じるんだよね。あの声で殺すとか言われるとあばばってなる←
あと不意に素に戻られた時。これが1番怖いw

最初のスチルのイベントの「人を尾行する趣味がおありですか?」って聞かれた時すでにビクッてなった。ただ落し物渡そうとしただけなのに怖い怖い!さすが暗殺者。色々と敏感でいらっしゃる。

怖いのに時々面白かったりして好きだなー守さん!本性ばれた後にヒロインの部屋に忍び込んできて博覧会に誘ったりw一応暗殺者なのにw
博覧会の時とパーラーの時の会話は面白くて好きだ。暗殺者だということを時々忘れる^^

結構、接近スチル多いです。薮入りの時は死体見せないためにヒロイン抱きしめたり(絵的には良いが守さんの顔が怖いw)訳ありで守さんの家に居候してた時は押し倒されたり(実際違うけど絵的にはそう見えるww)

ダメだ守さん好きだwww


やはり勇と守さんはもう1回やらねば!てか軽くのつもりが長くなってしまった。

 


二世も華ヤカもFDまだ当分出そうにないから落ち着いたら、また違う乙女ゲーに手出すと思います。それまでは時間空いたときにDDFFやりつつ放置してしまったビタミンでも再開するか…

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 22:40 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:40 | - | - |
comment
comment?